« April 2006 | Main | November 2007 »

2007/10/28 いまさらながら

Napsterに入会してみた。
チョロチョロとiTunes Storeで曲/アルバムを買ってたけど
Napsterで一気にダウンロードして聴いた方がいいんじゃないか?
と思ったから。
さて、いつまで続くことやら。。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2007/10/23 iPod touchのメニュー画面、見まくった。

仕事の移動で電車に乗っている間、
iPod touchで音楽を聴いたりビデオポッドキャストを視聴した。
業務後の帰宅の電車内でプレイリストを再生したら
曲が始まってすぐに音楽が停止。
おやと画面を見るとメニュー画面が表示されています。
特に不思議に思わずプレイリストを再生、曲停止、メニュー画面。
だんだん症状がひどくなってきました。
曲が始まった途端にメニュー画面。
時計起動、すぐメニュー画面。
カレンダー起動、メニュー画面。
電卓、起動画面。
気味が悪いので、
本体左上のホールドボタンを長押しで電源入れなおししたところ
正常に戻った模様。
今は快適にサクサク動いてますが、あれは何だったんだろう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

「iPhone」と「iPod touch」向けアプリをサードパーティに開放へ。
これでますます iPhone / iPod touch 界隈が面白くなればいいなぁ、と。

| Comments (0) | TrackBack (0)

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
サポートページを見てみると・・・
以下の機種は、まだ修理受付するらしいよ!
・ゲーム&ウオッチシリーズ
・初代ゲームボーイ
・バーチャルボーイ

ゲームボーイはパイのデカさから分からないでもないけど、
バーチャルボーイは逆にパイが小さすぎて
サポート継続せざるを得ないってことなのかしらん。

| Comments (0) | TrackBack (2)

2007/10/12 iPod touchを買ったので。

AVI/WMV/MPEG/FLV/MOV形式などの動画を簡単な操作で“iPod touch”向けに変換
今まで携帯動画変換君を使っていたけど
ちょっとFree Video to iPhone Converterに
浮気してみようかと思います。

| Comments (0) | TrackBack (1)

2007/10/08 ひさしぶりに

更新再開しようかなぁ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | November 2007 »